2010-01-01から1年間の記事一覧

中学生男子

名古屋2日目のMCレポを見ました。 にのあいって ハンパないですね。 なんだろう。にのあい爆弾って、とてつもなく大きくって、何もかも気持ちよくなぎたおしていっちゃうイメージ。そして、たまににのちゃんも被弾。ん?なんだろ?にのあいというより、相葉…

かぶる言葉、つながる言葉

しょうじゅんに必死な人がどんきCMを見た感想です。なんかもう上手くまとめられないので箇条書きです。ほんとうにありがとうございますにんてんどうさま。冊子はでるんですかね…。でるんだったら、見つかるまで必死に探しますので…!

2010年12月2日、CM開始。

本当は、今日あたり、先週の嵐ちゃんしょうじゅんエントリ(国旗の答えが松本さんと一緒で不安がる翔さんと、それを聞いた時の潤くんの反応)と思ってたのに、しょうじゅんでCMですと…!!え、そんな、二人でゲームしてるとかどんな…!! ということで、帰宅…

2010年11月に読んだ本

ムーミン谷の十一月/トーベ・ヤンソン ミステリ十二か月/北村薫 RDG2 はじめてのお化粧/荻原規子 ルー=ガルー 忌避すべき狼/京極夏彦 羊たちの沈黙/トマス・ハリス レッド・ドラゴン(上)/トマス・ハリス 計6冊。京極夏彦のちトマス・ハリスというの…

1983生まれの二人

M N TV

しやがれ(武ちゃんとザキヤマ先生の回) 相葉ルーレットにあたってしまい*1、「何かちょうだい」「うわうわうわ」とわたわたしまくる松本さんに対し、「先生のをやるっていうのは…」と助け舟をだす二宮さん。 VS(ごきげんようチームの回) 相手チームに言…

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(11/21 東京ドーム)

東京3日目、楽しすぎました。HPもMPも満タンです。以下、本編もMCもごちゃまぜの感想とか自分用備忘録とか。順不同です。

おめでとう

O

大野さん、30歳の誕生日おめでとうございます。 バラエティでの若干猫背気味なへにゃ笑顔+省エネ発言*1も、歌ってる時・踊ってる時のあの凛とした表情や姿勢も、どちらも好きです。考えれば考えるほど不思議な人だなあ、大野さんてば。たまに、「どこにON/O…

鬼はだれだ。

東京3日目感想もあげたいのですが、なかなかまとまらず…。先に先週のしやがれをさらりとアップ!

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(11/13 札幌ドーム)

今、東京ドームでは…、と思いを馳せつつ、札幌感想をば。それにしても今日寒いですね…。PC部屋でキーボード打ってると、手がかじかんできます><

ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(11/13 札幌ドーム)MC

いってきました。はじめての遠征。本当に本当に楽しかった…!! とりあえず、MCだけ先にアップします。発言内容はニュアンスです。薄れゆく記憶だけをたよりにしていますので、たまに発言者が違ったり…てこともあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。ぺ…

2010年10月に読んだ本

みずうみ/いしいしんじ クジラの彼/有川浩 RDG はじめてのお使い/荻原規子 紙魚家崩壊/北村薫 有頂天家族/森見登美彦 神去なあなあ日常/三浦しをん ザ・万歩計/万城目学 まほろ駅前番外地/三浦しをん 計8冊

2010年9月に読んだ本

ホルモー百景/万城目学 六条御息所源氏がたり/林真理子 風が強く吹いている/三浦しをん あの日にドライブ/荻原浩 塩の街/有川浩 海の底/有川浩 ドリトル先生航海記/ヒュー・ロフティング 計7冊。先月はこの他に、空色勾玉〜薄紅天女の勾玉三部作と、…

子犬+嵐なんて、癒されるに決まってる。

最近、意外と嵐ちゃんが面白い。気がする。そんなわけで、今週の嵐ちゃん感想。

ついつい並べてしまう5色

TE●MAマグに新色がでたのですよ。フォレストグリーンと、ディープライラック。緑と紫。…ん?ちょっとまてよ?この2色が追加されたってことは…! [rakuten:scope:10003931:image] [rakuten:scope:10003932:image] [rakuten:scope:10002888:image] [rakuten:sc…

個人的備忘録

ジャンピングシューター 突如不審な動きをする翔さんに松「翔さん、分かりづらいです!」(笑顔)櫻「あ、わかった?」(嬉しそう)松「川島ですよね?」櫻「わかりました?」(引き続き嬉しそう) これだけの、なんてことないやりとりをリピる日曜の朝。 ジ…

夏の終わり

国立、おわりましたねー。残念ながら不参加だったのですが、グッズ購入→お友達(相葉すきー+櫻井すきー)とごはん&おしゃべり、と楽しんできました。ひたすら喋り倒してたのに、まだまだ喋れるだろう勢い!ほんと、あっと言う間に時間がすぎちゃいました。…

2010年8月に読んだ本

神様からひと言/荻原浩 阪急電車/有川浩 空の中/有川浩 小さな男*静かな声/吉田篤弘 いちばん初めにあった海/加納朋子 日々ごはん3/高山なおみ プリンセス・トヨトミ/万城目学 鴨川ホルモー/万城目学 ドリトル先生アフリカゆき/ヒュー・ロフティン…

どや顔見本

Mラバや嵐ちゃんについても書きたいけど、大野さんのある台詞を記録しておきたいがために、先にぶいえす感想。

僕の見ている風景

今週末は国立ですねー。ほんっと毎日暑いので、参加される方はお気をつけください!さて、コンが始まる前にアルバム感想をば(シングルのぞく)…と思い、エントリにあたってアルバムタイトルとツアータイトルを確認したんですが、今初めて、それぞれのタイト…

あいばさんのことなら何でも聞いてください!的な

昨日の後半部分、衣装はやけに派手でしたが(色がね)、ゲーム内容はあまりに地味だった。落差がすごい。あと、きっぺーさんてば自由!(笑)

2010年7月に読んだ本

宵山万華鏡/森見登美彦 鹿男あをにおし/万城目学 かたみ歌/朱川湊人 空ばかり見ていた/吉田篤弘 麦ふみクーツェ/いしいしんじ という、はなし/吉田篤弘 第四の郵便配達夫/クレイグ・ライス なかよし小鳩組/荻原浩 計8冊

早速、iPod内のPerfumeを再生してみたり。

一時間まるまるVIP ROOMでしたが、今回の時間配分は成功だったと思う!*1楽しかったです。ちゃん。 *1:なんでねじこんだ、これ…?な過去の放送を思い出しつつ

今日のわんこ〜トンチキ衣装からスーツへの華麗なる変身〜

ひたすら、にのちゃんおめでとう^^はいはい、よかったね^^な回でした。ぶいえす@夏虹。愛ある「バッカだなー@翔さん」に全力で同意です^^

夏のお祭り

わりとゆる〜いスタンスではいたんですけど、やっぱりちょっとへこんでみたり。ちょっと慣れないんですが、いろいろ頑張ってみようかな…。

いまきづいた。

7/4って、魔王初回放送日だったのか。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platfor…

2010年6月に読んだ本

王妃マリーアントワネット(上)(下)/遠藤周作 ツバメ号とアマゾン号/アーサー・ランサム ニュークリア・エイジ(上)(下)/ティム・オブライエン きつねのはなし/森見登美彦 オール・マイ・ラビング/小路幸也 死体は散歩する/クレイグ・ライス わ…

またいつか会えますように

話題が前後しますが、怪物くんSP楽しかったです。学芸会風な冒頭にちょっとびっくりしましたが(笑)、何も考えずにすこーん!と楽しめました。ところどころ挟まれるコネタもまたよし(笑)こんなかる〜い感じのSPで、また坊ちゃんやおとも3人、ヒロシウタコ…

感謝の言葉しかない

にんてんどうさまには、どれだけ感謝してもしきれない今日このごろ。しょうじゅんツボもあり、とても楽しいCMでございました。ありがとうございます!(深々と礼)さ、旧宅のCMリストを更新しなきゃ。 どれだけレコ整理しても、すぐさま録画物がたまっていく…

ここ最近のにのあいツボ

相葉さん・サポーターを投げつける→二宮さん・犯人を探す(VS・よしもとジャパンの回) 柴犬がレトリバーにわんわん吠えかかる→いつも温厚なレトリバー怒る→柴犬びびる。あれ、幻が見える…(ごしごし) 二宮さんには態度や言葉遣いがちょっと荒めな相葉さん…

残しておきたいのでメモ

どうしても我が目で確認したく、久しぶりに星を立ち読んできました。