頑張って準備してきた弟

常日頃、特にとっても忙しい時、しょーさんの活躍を拝見しては「私もがんばろ」とか思うことがあるのですが。メンバーでも思うのかあ。ほんわか。

M「ほんと普通に家で見てて、櫻井くんもう出てるわけですよ。俺ちょっと頑張って準備しようと思って頑張って準備しました。」

頑張って準備ってなに!かわいいなおい!
音楽のちから本編でも(楽屋にはテレビなかったけど)家では見てたよアピールしてるし。

ほんとしょーさんのこと好きだよなあと、なんとなく過去言動を思い出してみたら、出てくる出てくる。

あのきょくで らっぷをきめる しょうくんが

見事17文字に凝縮。
・オリスタ 2008/5/5

松:「Move your body」のラップとか、超難しくない?
櫻:あれね、結構早かったんだよ。レコーディングしながら作っちゃって。
松:なんか聴いて、口当てたらハマるかなと思ったら、全然ハマらなかったんだよね。
ーーやってみたんだ。
松:やってみた。結構、そういうの好きだから(笑)。
櫻:あははは!歌ってみようって。
(中略)
ーー他にカラオケで歌ってみたい曲は?
松:まぁ間違いなく、翔くんのソロはカラオケで挑戦するよ(笑)。
櫻:マジで!?案外歌いやすいよ。

やってみる潤。にーちゃんに報告する潤。
・月刊ザテレビジョン 2012.10月号

今後のライブでメンバーに期待したいこと
松「俺、翔くんにピアノ弾きながらラップやってほしい」
櫻「じゃ、プライベートで(笑)」

まさかの複合技きた。その後どうなりましたかさくらいさん言質はとりましたよ(一息)。プライベートでいいですから、実現した暁には是非教えてください……!!
・non・no 2011年7月号 ウェディングノアラシを振り返って

実は、現場では、翔くんがチャペルのパイプオルガンを弾いてくれたんだ。あれには感動したなぁ。

(新郎の格好でチャペルのパイプオルガン弾くさくらいさんとか絵になりすぎるだろう…!!)
他のをすぐにひっぱりだせませんでしたが、一時期ほんとピアノピアノ言ってたような。言い過ぎてちょっと警戒される域。合宿にて、ピアノを弾くしょーさんを見つめてる松本さんの目も印象的。位置は一番遠いんだけど。
・an・an 2009.7.29号

なにより、翔くんにはほんとニュースキャスターが似合うよね。嵐とはまた別の“櫻井翔”として、自分の目線で、自分の言葉で、物事を伝えられる場所を持っているということはすごくいいことだと思う。これからも『NEWS ZERO』を応援します!

・2010年の、そして2011年のメンバーへ(non・no 2011.2月号)

キャスターとして、ますます大活躍の年だったね。オレも『NEWS ZERO』を見ていろいろ勉強してるよ。わからない言葉や情報が出てくるたびに、聞くとちゃんと教えてくれることにも感謝!’11年も知的な翔くんでいてください。

「秘密」の着ぐるみ映像がZEROでも流れてたよ発言といい、ヘビーウォッチャー松本さん。

そして、料理が一番下手な人は誰?という質問には、真っ先に翔さんを指す松本さんなのでした。
いいんだよ、しょーさんはじゅんのつくった美味しいおむすび(牛肉バクダン)食べていれば!ちゃんと皆のお昼ご飯になったのかな!