ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(11/13 札幌ドーム)MC

いってきました。はじめての遠征。本当に本当に楽しかった…!!
とりあえず、MCだけ先にアップします。発言内容はニュアンスです。薄れゆく記憶だけをたよりにしていますので、たまに発言者が違ったり…てこともあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。ぺこり。

大阪からの変化〜そして大仏への道

大阪公演から二週間、相葉さんがパーマをあてましたよ、と。汗をかいたりして濡れちゃうと、大仏みたいになっちゃうから気をつけてるの!(え?汗を調節?…いやいやまさか。相葉さんに限って)という相葉さん。しかしその後、水にぬれたり、潤くんに髪の毛わしゃっとされたりしていて、最終的には、すっかりわしゃわしゃ状態になっていらっしゃいました。

相葉さんが仰るなら、あれはスカイツリーなのです

  • 羽田空港にて空港の人だか航空会社の人だかに「相葉さん、スカイツリーですよ」と言われたらしい相葉さん。
  • 結構眠かったそうですが、これはのらなきゃ、と「そっすよねー!」と答えた相葉さん。

会長の基準

N「ドラマの最終回が12/20なんですよ」
N「相葉さんの誕生日の4日前だな、と思ったんですけど」
かかか、会長うぅぅぅぅぅ…!!
(ちなみに、その後にのちゃんが訂正してましたが、正しくは二宮さんクランクアップ予定日が12/20。最終回の前日。その間、にのちゃんの撮影日は10日くらいしかない、と。怪我か何かあるんじゃないか、というにのちゃん)

マネージャー?

S「ガンツが来年1/29から」
メンバーの映画公開日もインプットされてるのですね。さくらいさん。

正式名称

松本さんが「がつん」「がつん」と連呼してらしたwまつもとさんwそして、しょうさん逐一反応ありがとうございます(深々)

より狭義な自分用備忘録

神様のカルテやりますよー、の流れで)
M「楽しみにしてます!」
S「ありがとうございにゃ〜す」
S「にゃ〜す!」
すみません。ただの記録です。はい。

千葉に届け

大野さんのお誕生日話もあったり、と話題が続いたからか、「今日、弟の誕生日!」と相葉さん。会場全体で「おめでとー!」と祝福いたしました。
A 「ありがとう!終わったら弟に電話する!!」
きらきらした光が見えたのは目の錯覚でしょうか。

SANのお風呂話率、高くないですか?

S「お風呂行こうとして、ひとりごとですよ!「Let's bath time♪」て言ったんです」
S「じゃあ、こいつ(相葉さん)が、「いえー!」ってついてきたの!」
あいばさんwドラクエのパーティみたいになってたそうでwしかも、勝手にパーティイン。
にのちゃんがなにやらわきゃわきゃ仰ってましたが、
A「お前も一緒にはいっただろーー!」
にのちゃんw
(たしかこのくだりで、松本さんの役割は「お風呂」でしたw)

(相葉さんが「暑い!」と浴場からでようとして)
N「透明のガラスが閉まったままなのに、気づかずぶつかりましたからね!」
S「俺、先に出てたけど、相葉さん、どんどんこっちに来ると思ったら、どーん、と」
その後
N?「マネージャーが、わかるようにって、白いテープで大きく×を作ってましたからね」

コン中の別タイミングでも思いましたが、相葉さんほんとお気をつけて…。

あらゆる味…を?

A「ケータリングでいろんなラーメンがあったじゃないですか」
A「みそ、しょうゆ、しお…」
A「色々あるから色々味わおうと思って」
A「だから15分前にみそラーメン食べたの」
しかし、数時間前に食べていたラーメンも味噌だったというまさき。なぜ。

みそチャージ

誰が発信だったか忘れてしまったこの言葉。
今度から味噌ラーメンを食べるたび、脳裏をよぎってしまいそうです><

吸収がはやい

味噌や醤油など、たくさんラーメンがありますね、のくだり
?「相葉さんちは何ラーメン?」
A「中華、めん」
N「なんで戦場ジャーナリストみたいになってるんだよ」
S「ワールド、スタンダード」(真似ながら)

さあ後半戦

M「では、ここからはじめます」(どフラットなテンション)
これからリハでもはじまるのか、と思うようなテンションで、メンバーも会場もびっくりしましたw