ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(11/13 札幌ドーム)

今、東京ドームでは…、と思いを馳せつつ、札幌感想をば。それにしても今日寒いですね…。PC部屋でキーボード打ってると、手がかじかんできます><

movin' on

あそこから現れるんだ!というどきどきわくわく感がすごく楽しい。

Love rainbow

指揮者松本がなかったような気が。モニタで見てたから、気づかなかっただけなのかしら。

Troublemaker

智がちゃんと松 二の間に入る事ができていました。おめでとう!(え

Attack it!

今回のセットリストの中で、一番「え!これもやってくれるの!」と驚いた曲。
このあたりだったかな?大野相葉/櫻井二宮松本、でわかれていたので、三人のほうのトロッコをガン見しておりました。だって隣に並んでたから!

櫻井ソロ

さくらいさんそのぼうしもうちょっとはやくとっていただけませんでしょうか。いや、帽子あるのもいいんだけど!いいんだけど!ただ、個人的好みが帽子あり<帽子なし、だっただけです。
メインモニタの映像も見たいし、踊っている様子も見たいし…で、どうして右目でメインモニタ・左目でステージを見ることが出来ないのか、という気持ち悪いことを考えておりました。毎度叫んでいる気もしますが、早くDVDを!
それにしても歌詞や文字のでかた!舌!腕!

Let me down

翔さんがいつ出てくるかということばかり心配になってしまって、登場まではきちんと集中して聞けなかったという、とても残念すぎる私。これ好きなのに!幸せなことに、あと1回参加できるので、今度はちゃんと見てきます!(Timeコンの「時代」でもこんな感じでわたわたしていた私。成長しない)

マダ上ヲ

これ、聞きたかったので、やってくれて本当に嬉しい!!嬉しさのあまりテンションあがりすぎて、細部をきちんと覚えていないという…。今度はちゃんと(以下略)。念願の「It's too late」が聞けてほんっとうに満足。

大野ソロ

相変わらず、足さばきがすばらしい…!シンプルな衣装もまたよかったです。

二宮ソロ

「チェック衣装のかわいいにのちゃんがいた」という記憶しかない。あと、ハート??←記憶あやふやすぎる

ハダシの未来

一番近いリフターに翔さんがいらっしゃったので、一緒に踊った感満載でした。嬉しかった!

ファイトソング

え!?もう!?とびっくりしました。やっぱり楽しい!突如潤くんが「ソイヤ!」と連呼しはじめたので、しばし『?」状態でしたwこのソイヤ!は、コン前にはやっていた(?)のを「松本さんが思い出したんでしょうね(櫻井談)」だそうです。

テンションがあがりきった状態で、MC〜。

ユカイツーカイ怪物くん

改めて思う。あの振りのかわいさは何事なのか。かわいすぎるぞ怪物くん!

Dear snow

唐突ではありますが、この曲時にモニターに映っていた翔さんのお顔が大変好みすぎて苦しい。あの写真いただけませんか。いや、むしろ映像を。ちょこっとだけ眉根寄せてたり、ちょこっとだけ視線が下のほう向いてたり…、な瞬間なんですが。なにこのピンポイントすぎるツボ。
あと、このあたりの曲の白い衣装、好きだなー。特に相葉さんが大きめのストール(?)を羽織ってらして、ターンする時にふわりと舞うのがとても綺麗でした。

松本ソロ

アイテム:にのちゃんをゲットしたらレベルアップしたので、お、これは他メンバーもくるのかしら、と思ったら、それで終わりでした。麗しいお目目が最後まで隠れたままだった><勿体ない><

相葉ソロ

ファーストインパクト(=あのめがねというかサングラスというか)が本当にすごかった。度肝抜かれました。そしてセカンドインパクト(=電飾)もすごかった。そんな衣装に全く負けていないあいばまさきすごい。むしろ本人のほうが更に輝いてるよ!「ひえー!」の時の振りがかわいすぎました。ここだけはほんっとモニターガン見です。
アルバム発売当時、最初の数小節でぽかーん、となってしまったこの曲、聞けば聞くほど癖になってきて何度もリピし、コンでとどめを刺された感じです。あいばまさきおそろしい子!(最近、ガラスの仮面を読みました)

Believe

踊らないのかー残念ー、と思いながら見ていたら、途中でメインステに移動した翔さんが、Jrを従えつつがしがし踊ってらっしゃるではないですか!ここここれは見逃すわけにはいかない!と必死にガン見。どれだけ必死だったかと言うと、曲が終わって翔さんが移動している時、お友達に「それで、他の4人はどこにいましたっけ??」と聞くありさま。途中ではけてた、なんて全く気づきませんでした。必死すぎる。
翔さんの英語も聞けちゃったりして、なかなかお得感満載な一幕でございました。で、松本さんと相葉さんのいちゃいちゃ(二宮談)につながる、と。

サーカス

せっかくのしょうじゅんなのに><もうちょっと衣装なんとかならなかったのですか><そんなところでいつもの残念っぷりを発揮しなくてもいいよ、と思った札幌の夜。(いや、雑誌で見て知ってはいたんですが…)

Monster

格 好 い い !!Monsterに入る前のダンスもほんと格好いい!

空高く

何かを書きたかったのに…わすれた…。

Summer Splash

今回のセットリストの中で、二番目に「え!これもやってくれるの!」と驚いた曲。にのちゃんが片足ずつぴょこぴょことあげて非常に楽しそうだったのが印象的でした。
ダブルアンコのはけ。
S「さまーーーーっ!!」
会場「すぷらーーーーっしゅ!!」
本当に本当に楽しかった!

あと、どこだったかなー…。最後のほうの曲で、翔さんがC&Rをやりはじめたんですけど、いまいち聞き取れず。で、それを聞いていた松本さんが「ん?翔さんそれなんですか??」みたいな表情で、翔さんのほうを見てらっしゃいました。
国立は参加していないのですが、セットリストが結構変わった…んですよね?今回はドームのものをDVD化して欲しいなあ、と願っています。