ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜(11/21 東京ドーム)

東京3日目、楽しすぎました。HPもMPも満タンです。以下、本編もMCもごちゃまぜの感想とか自分用備忘録とか。順不同です。

  • OP、札幌と映像が変わってる…!カウントダウンって、テンションがあがりまくりますよね…!
  • 翔さん、髪色ちょっと明るい〜。
  • movin' on:踊ってる翔さんの腰を見ながら(すみません)、「こ、これは相葉さんも見たい!」と思いながらも、結局翔さんを見てました。
  • らぶれいんぼ:指揮者の振りがあった!
  • 【本日のしょうじゅん1】Attack it!の翔さんの挨拶時、うしろで潤くんがなんかぴらぴら遊んでた…!!一瞬目をうたがう。どうしたのじゅんくん!その調子でがんばれじゅんくん!応援してます!
  • 翔さんがたまにたかだじゅんじでした。
  • 櫻井二宮が随所できゃっきゃきゃっきゃしてました。(すれ違う時とか、トロッコ上とか、Jr紹介時とか)大層楽しそうでした。ほっこり。
  • T.A.B.O.O:帽子をとる仕草や、とった後のちょっと無造作な髪型が好きなので、やっぱり帽子はあってもいい。あっさりと前言撤回。最後、どうして大の字で倒れるのかは謎(笑)。リピりたいので、早くDVDください。ちなみに、メインモニタの映像も別で収めていただけたら大変嬉しゅうございます。…無理だろうけど。
  • let me down:翔さんがぐいっと上半身倒してから、ばっっと頭あげるところがあった(振りではなかった…とは思う)んですけど、そのばさっとなる髪とかその仕草とかが格好よかったりセクシーだったりで…ぱたり。コンでセクシー!色気が!と感じるのは断然相葉率が高いワタクシなのですが、このあたりの翔さんてば…!!あ、あくまで自分比ですので。かなり強いフィルターがかかっていることは承知しております!
  • 続く「マダ上ヲ」でも、翔さんにくぎづけすぎてどうしようもない。
  • let me downかマダ上ヲでも、翔さんの腰を見ながら(すみません)(2回目)「こ、これは相葉さんも(以下略)」と思いながら、やっぱり翔さんを見てました。相葉さんも確認したいのでDVDください(懇願)
  • 静かな夜に:ライトアップでドーム天井に映し出されるさとしのシルエットすら綺麗で、しばし見ほれてしまいました。(そしてその後ご本人に視線をもどす)
  • 1992*4##111:最後のあいらぶゆー。階段にいるJrがハートのマークに!そしてハート形の風船。女性アイドルがやっててもまったく違和感ない演出でした。かわいすぎるぞにのちゃん!
  • すれちがうとき(ちょっと離れてましたが)、すごい勢いでジャンプしてた櫻葉がいました。勢いつきすぎて、その後、一瞬床と仲良しになってしまう相葉さん。
  • 最初の挨拶、松本さんの「俺たちが!な!5万人幸せにしてやるぜ!」の「な!」で、ぴし!と姿勢を正してしまったよ、な翔さん。
  • N「ファイトソングのあれ、相葉さんなんていってるんですか?聞き取れないんですけど」会長さすがです^^
  • 【本日のしょうじゅん2】MCにて
    S「part1・part2があるやつ…、なんでしたっけ?松本さん」
    M 「がつんです」
    翔さんが、潤くんに、話題を、ふった!
  • 怪物くんに、決めポーズを依頼するバックの怪物たち。見本決めポーズの決まり具合が流石でした坊ちゃん…!!
  • メインからセンターに移動するにのあい。相葉さんとにのちゃんが肩を組んでる〜と見つめてたら、にのちゃんが相葉さんの衣装(MC後の白い衣裳)の長い布をひっぱって遊んでらっしゃいました。
  • Believe:最後翔さんだけじゃなかった。メインステで大宮も踊ってました。ただ、相変わらず翔さん釘付けなワタクシ。…ここ、衣裳がなんであの紺+オレンジのやつなのか…。
  • どこだか忘れたんですが、曲最後、松本相葉のお顔が近かったです。いや、くっついてはいませんでしたけども^^(多分)
  • Come back to me:札幌の長方形サングラスじゃなくなってた!
  • 松本ソロが終わって、緑(たしか)の光線が前からバクステへずずいとうつっていったあとにまさき登場!
  • Magical Song:ひえー!!だけでなく、振りが色々とツボすぎる。あ、「トキメキ」は両手でハートなのですね!了解です!(なにが
  • 札幌で地味に気になっていたにのみやさんのリフターの電飾(本当は黄色だけなのが、札幌では赤が一本入ってしまっていた。なので、途中で消えてました)がなおったようでなにより。
  • 翔さんの最後の挨拶「HPもフルです。MPもフルです。今ならどんな魔法も使えます。」「以上、イチメンでした」
  • アンコ時のにのあいの靴が、札幌に続きここでもお揃いだった(気がする)。紺+オレンジ衣裳の時のスニーカー。
  • ダブルアンコにて
    M 「呼んだ?」
    会場「よんだー!!」
    M「きちゃった♪」
    なにこの可愛いこ…!
  • トリプルアンコにて
    M「呼んだ?」
    会場「よんだー!!」
    のくだりが3回ほど
    M「きちゃった♪」
    なにこのツンデレ…!
  • 最後のサクラ咲け、本当に楽しかったです!なんか、全力で何かを出し切った感じ。
  • トリプルアンコのはけ。割とあっさりひっこんじゃった大野さんに、ひたすら「大野さん!大野さん!大野さん!」と声をかけ続ける松本さん。で、大野さんが出てきて「みんな30歳!」

怪物くんをやけにひっこませようとしていたので、変だな〜?と思ったら、潤くんがおもむろにスケッチブックを出してきて、そこには、大野さんお誕生日サプライズ企画の文面が。潤くんも最後の挨拶で言っていましたが、あの時の会場の理解の早さは本当にすごかった。皆、声をださずにペンラで「わかったよー!」の合図。ものすごい一体感でした。松本さんが紙で会場に説明している間、残り三人がばれないように話(年末歌番組?紅白?で何を歌うんですかね?な感じ)をつないでたんですが、正直、にのちゃんの「でぃあすのー言えや!(相葉さんに向かって)」の声しか覚えていません。テンションがあがってしまって。
そして、大野さん再登場。手を開いた口にあてて、「え…?」な感じで。歌を聞いたり、メンバーとやりとりしている間に、ちょっと目もうるんできていて。こちらからは見えなかったんですが、メンバーもいい表情をしていたんだろうなあ…、と思ってます。このサプライズのためにリハをやってたらしいんですが、皆はやくはいっちゃってるとおかしく思われるから、との配慮から、松本さんは一回入ってまた出てまた入る・翔さんはお昼が楽しみ!設定(結局お昼を2回食べたと)・相葉さんは毎日一番はやかったから、はやくてもおかしくないよ、と(これ、最後のにのちゃん挨拶時に分かったんですが、その流れがまたにのあいすぎて…!N「相葉さん(の設定)はなんでしたっけ。忘れましたけど」A「おい!毎日一番はやかったから、はやくてもおかしくないんだよ、て言って!」で、にのちゃんがそのまま繰り返す、という。よいにのあい…!)結局、にのちゃんの設定は分からずでしたが、なんだったんだろう。
温かい、すごく素敵なコンでした。うらあらしで、翔さんも「温かな空気に包まれた」と言ってくれていて、ステージの上の嵐も、彼らを見ている私(たち)の気持ちも一緒だったんだな、と感じられて、とても嬉しくなりました。
私の今回のコン参加はこれで終了ですが、残り2カ所も、怪我などなく、素敵なものになりますように!