2014文具事情

なんとなく、2014年1月現在使ってる文具たちを記録しておきたかったので。ただの自分用メモエントリです。あ、嵐については書いてません。
注意:がっつり文具について書いてますが、ここは嵐ブログです。

手帳

  • トラベラーズノート(レギュラーサイズ)
    これが基本の手帳。昨年に引き続き、マンスリー+方眼ノートを2冊セットしてます。方眼ノートは1ページを半分に区切って、2日分の雑記スペースに。もともと用意されているリフィルに、1日1ページの日記、があるんだけど、まるまる1ページは必要ないのでこういう使い方に落ち着きました。方眼ノートは、使いきったら新しいものにどんどん差し替え。300円(税抜き)だし。
    あと、狙ったわけじゃないけど、コンお知らせの紙(A4三つ折りサイズ)が折らずにはさめます。
  • ほぼ日WEEKS(シープスキンナチュラル)
    いままで適当にメモったりメモってなかったりしていた嵐さん関係のを、今年はこれにまとめることに。ほぼ日WEEKSを使ってみたかっただけともいう。関連出費もまとめてるので、12月の雑誌ラッシュ支出額も一目瞭然です…あはは…。
    12月から使ってますが、これ、使いやすいです。ページ数は結構あるのに軽いのもいい。
  • モレスキンデイリーダイアリーXS(レッド←迷いもせず)
    以前から一度使ってみたかったのを年が明けてから衝動買い。1日1絵な感じで使いたいけど果たしてどうなるか。
    2年ほど前にマンスリーページのレイアウトが変わってから、メイン使用候補からはあっさりはずれてしまったモレスキンです…。

文具ブログとかものぞいてるから麻痺してしまっているけど、一般的に見て3冊っておかしいんだろうな。大学時代は手帳手作りしたこともあったなあ(暇人か

ペンケース

  • 土屋鞄のヌメ革ペンケース
    メイン使用。
  • つくしペンケース
    サブ使用。とは言いつつ、これも毎日かばんの中に入ってる。

ペンケースはこれからもこの2つを使っていくと思います。どちらも使い勝手いい。
(ペンケースと打つだけであのペンケースに思いを馳せてしまう病気にかかっています…)

ペン類

  • kakuno
    赤キャップには色彩雫の山葡萄、青キャップには色彩雫紺碧のインクをいれてます。緑キャップには、とりあえず最初からついてた黒インク。3本目買い足すとき、ギリギリまでグレーキャップの悩んだ結果、緑にしました。どうしても逃れられない色の呪縛。
  • STYLE FIT
    5色ホルダーに、リフィル(青赤緑橙紫)をセット。キリッ
    あとはブラウンブラック、ブルーブラックを単体で。この2色はつくしペンケースの中にリフィルも常備。
  • エディング 151F
    フィルムマーカー。DVD-Rの盤面にメモする時に使用。
  • マイルドライナー

このあたりがメイン使用。あとは気分次第でいれかえ。

ノート類

  • マルマンクロッキーSQサイズ
    昨年(だったかな?)出た新サイズ。いままで他サイズでもお世話になってたけど、個人的にはこのサイズが一番使いやすかったです。大きすぎず小さすぎず。
  • キモリ×coccaのノート
    なんだかもったいなくて、あまり使えていないので、使ってゆきたい…。あと、今年こそカキモリに行きたい…。
    左のは、赤(オレンジ寄りだけど)+紫生地が決めてで買いました。








ノートはこれ以外もわんさか(ほんとにわんさか)あります…。
それにしても赤々しいな。