LOVE(11/16 札幌ドーム)

札幌2日目に参加してきました。楽しかった!ほんっとうに楽しかったー!忘れないよう、自分用覚え書き。本編もMCもまとめて一気にドン。曲名も書いてますので、ご注意ください。
※MC等での発言はニュアンスです。

OP

映像がいつもと違う雰囲気だなー、と思ってみてたら、それぞれのソロ時の映像とリンクしてた*1
登場時の心の第一声が、肩フサフサしてますね、で、なんかすまんかった。

最初の挨拶

櫻「満員御礼ありがとうございます」

はーないーちもーんめ(違)

CONFUSIONのJrとの掛け合いが楽しい。ぎゃー!かわいい楽しい!と思ってたら一曲終わってしまったので、はよDVDください。その際は、左右どちらのアングルも映像ください。ほんとに。ほんまに。何卒。

楽しすぎて脳キャパオーバー

CONFUSION〜すてごーあたりの記憶が曖昧すぎて、自分のおばか脳にほんと泣けてくる。もうさ…楽しすぎてさ…!楽しいかっこいい楽しいかっこいい!とわあわあしてたら、アイデラ突入。コルレスできて満足!しょーさん楽しそうで満足!じゅんくんの笑顔も見れて満足!
もう楽しい!かっこいい!のオンパレードでテンションふりきれて、色々見逃してることあるんだろうな。テンション高くとも見逃さないスキルを身につけたい。

嵐のおにいさんチーム

  • さくらいソロ、毎度毎度一回じゃ処理能力追いつかなくって、ほんと自分にあきれる。
  • かっこいぃぃぃ、で埋め尽くされて、細かいのが入りきらないのだよ。
  • ということで、はよDVDください(2回目)。
  • しょーさんほんとかっこいい。
  • しかし、この衣裳でそのキャップは必要だったろうか。いや、あってもいーんだけど。
  • おーのソロ、安定のかっこよさ。そして無重力感。でも、他の方の振り付けのさとしソロも見てみたいな、なんて思ったり。かばしませんせーとかどーですか。ちゃんの末ズを忘れてはいない。
  • おにいさんチーム、大人ー。かっこいいよー。ほれぼれ。

サヨナラのあとで

水滴の演出。イメージ映像目的ではないので、そこを凝りすぎるのはちょっと、な今日このごろだけど、これくらいならさりげなくていい。

Rock Tonight

  • とか思ってたらあかんぼ嵐w
  • 何がはじまったのかわからず一瞬ぽかんw
  • ステージ上の5人、かわいかったなー。
  • 途中、にのちゃんが落ちた時(演出)はびっくりした。
  • 記念写真の欠席風にのみやさん(笑)
  • 17日のこれ、人文字LOVEのためにじゅんがしょーさんに「V」をお願いしたらしいですが、その時の双方のテンションを知りたいです(真顔)。

にのみやソロ

  • 映像でも素直じゃないにのみやさん。
  • 途中歌詞がすぽっと抜けた時の表情がもうかわいすぎて。
  • 最後、ちっちゃく舌ぺろっとだして「失礼しました」。かわええぇぇ。

断言

MCにて、ソロでのあの出来事を突っ込まれるにのみやさん。
二「あれはマイクトラブルです」

リハと本番

櫻「ニノ、自分で歌詞書いてるのに」
櫻「俺でいえば、自分で書いたのは忘れないの。自分で書いてないのはたまに抜けちゃう時もあるけど」
松「あれ、パラドックスのリハの時…」おおお突っ込んだー!
櫻「あれはね、3行目と4行目がね」
櫻「本番ドックスでは大丈夫です(キリッ)」本番ドックスw

ガシガシあいばさん タジタジにのみやさん

相「最初のブレスレスの時も間違えてただろ」さらに畳みかけるあいばさん。いいぞもっとやれ。
相「めずらしいな、と思ったの」
相「こうなる(振り再現)ところ、こう(N振り再現)なってた」
二「あれはアレンジです」
にのみやさんに強気なあいばさんと、そんなあいばさんにタジタジなわんこが大好きです。あいばさんの口調が若干雑め(対にのみや専用)だとなお良し。

安定のあいば×お風呂

シャワーが熱すぎて全裸で楽屋にかけこんできたらしいあいばさん。熱さによるダメージで、隠す余力もなかったらしいあいばさん。真っ赤っ赤だったあいばさん。
櫻「楽屋で俺が見てた景色すごかったからね!」
櫻「俺、新聞読んでたの。その向こうで、ニノがゲームしてて、さとしくんが寝ころんでて(だったかなー携帯いじってたんだったかなー)、松本くんがストレッチしてるなか、あいばくんが全裸であっちぃあっちぃいいながら飛び込んでくるという」
楽しい楽屋☆

「お」論争(ニュアンス率高めでお送りします)

相「お味噌ラーメンとかお醤油ラーメンとか」
櫻「お前さ、お味噌ラーメンじゃないから。「お」はいらないから。」
松「どうしておしるこっていうの?」←いきなりw
櫻?「それ10年くらい前にも話したから!」
じゅんがかわいすぎてしぼう。

いつもより多めに拾っております

にのちゃんが通常時に比べてふわふわきゃわわ運転だったため、打ち込まれるボケをレシーブし続ける櫻井選手。FUNKYの説明に移ったときだったかな、水分補給に向かう櫻井選手。ナイスレシーブだったよ!(違

ちま宮

小学生って、この白線上だけ歩く、みたいなことやりますよね。あんな感じで、山が鍵部屋SP話をしている間、ステージ上の線(つなぎ目)上をちまちまふみふみ歩くにのちゃん。かわええええええ。ほんの数歩だったけど、かわいかったぁ。あのおにんぎょ、どこに行けば売ってますかね。ふみふみ歩いたあとは、あいばさんの側に戻っていっておりました。なにあのかわいいの!(うしろに倒れ込みつつ)。

待ってます

OSMのドラマ/映画告知が終わったあとのにのあい。
「ここではじめて言いますが、」
「我々、ドラマと映画…」
「オファー待ってます!」
「なんならミュージカルも!」
もう二人でやればいい…!並んでる二人がかわいくて、おばちゃん涙がでそうだよ…。

FUNKY説明のさとしのテンション

さとしの「外回し!内回し!」の声マネをするメンバー(しょーさんだったかなー)
大「収録が最初で、他の4人のテンションがわからなかったの」
大「いざできあがったの見てみたら、自分だけテンション高くてはずかしかった(笑)」
メンバーに振りつける時も、カウントじゃなくああいう感じだそうで。何それ見ーたーいーーー!

律儀

しょーさん、「松本くんがいないのになんですが」と前置きしたうえで紅白告知。
いや、それだけなんですけどね。残しておきたかったんです。ええ。

まつもとソロ

  • 視覚情報=かっこいい+聴覚情報=かわいい、の妙。
  • 吸血鬼風シンプル衣裳もかっこよかったよ、まつもっさん!

モノクロ

あのにのみやの椅子の座り方ああああ!
この曲もほんっと見逃し多い気がして、どうして人間は一度に一方向しか見ることができないのかと。じぇーすとはマルチアングルの存在を思い出すべきだと。

偶然の産物

しょーさん、モノクロでセンターステに移動する途中、振りで下向く→反る、の瞬間、偶然黒フードがかぽって被さってたー!うぎゃーーー!!個人的に、しょーさん×フード*2が好きです。フードを無造作に脱ぐとこまでがセットです(真顔)。5×10のかわいめフードも、ここのかっこいいフードも好きだ。何を滔々と語っておるのか私は。

ぱらどっくす

ステージにあわせてか、テレビとはちょっとフォーメーション変えてましたなー。やっぱかっこいいわー。テレビん時に一時停止してまでガン見してたとこはどちらもスルーされましたが、もう慣れてるよ☆

Calling

  • すんごくかっこいい相葉さんがいらっしゃいました。なにあのイケメン…。イケメンは世界を救う…(意味不明)。
  • え!この曲の途中であいばさんがいなくなるなんて!どういうことなのか。
  • ちょっと振りがあやしいしょーさん

あいばソロ

良かった。本当に良かった。うまく言葉にできないけど、良かった。じんわり。
あと、赤いコートが本当にお似合い。

ダッフル着せてほしかった

OSAがトレンチ型。NMがダッフル型。末ズのダッフル(Nが紫。Mがダークカラー)かっこかわいかったなー。しょーさんもダッフル型がよかったなー。くぅ。

Starlight kiss

しょうじゅんで前後。ちょっと最初見逃した気がするので、DVDでちゃんと見たい…が、そこが採用されるとは限らないよね。大丈夫、わかってる。あはははは。

FUNKY

踊らないとだし、嵐見たいし、でも嵐が踊ってるのは振り違うし、見たら間違えそうだし、でも見たいし。とかあわあわしつつも踊ってきました。たのしーーい!!

迷宮

♪この手を強く引くよ
しょーさーん!!キャーー!!イケメてたよ!キャーキャーいわれてたよ!照れ/ドヤの融合。

らぶそー

相葉松本でなんかやってたらしいですが、私はその時、同じトロッコに乗っていたさとしがファンサしているのを上のほうから見ておりました。さとし…(ほわわん)。

愛を歌おう

最後まで

二「マイクトラブルもありましたが」
櫻「ちがうだろ!」
相「音声さんにボコられるぞ!」
櫻葉による即ツッコミ。

柔らか潤

挨拶の時のじゅんの声のトーンというか、ぽつりぽつりと言葉を紡ぐ感じがなんだか印象に残ってる。

私の最初で最後のLOVEコン、めいっぱい楽しんできました。後ろに気兼ねすることのない場所+広めの席だったので、思う存分踊れたし、コルレスもたくさんできたし、大満足。楽しかったー!!
隣の方々に若干もにょりましたが、FUNKYの予習はしてきてたっぽいので、楽しもうという気持ちはあったということで、まあ、…うん。
ドキドキしていたしょーじゅんポイントの振りは、見事に!ことごとく!再現されず*3、久々にクオリティを実感したわー。知らぬ間に、どうもここ最近のあれこれに甘やかされていた模様。いかんいかん。反省している。さとしにはくっつきに行った(と思う。しょーさんガン見してたから、ちとあやふや)のに。わかっちゃいたけど、ギリギリギリ(ハンケチ噛みしめながら)。
5人も楽しそうで嬉しかったなー。
あと3カ所、皆怪我なく楽しいコンサートになりますように!

*1:ということににのソロでやっと気づいた私。山のは映像ほとんど見てなかったので。

*2:not food。いや、その組み合わせも好きだけど

*3:踊るの途中からだったり、広がってたり、フォーメーションがアレンジされてたり