ワクワク学校(6/17・昼の回)

もう、完全にただの自分用備忘録。下書きしてあったのが消えたのかと思ってあせりまくりました。

ぜろ全面協力

オープニング映像は、それぞれ別のところにいるところをロゴがでてきて呼び出される風のつくり。去年より凝ってるなあ〜と松本→相葉を見ていたら、ぜ、ぜろでてきたー!SHO SAKURAI IN ZEROとか書いてある!イチメン説明しようとしたら、あのボードにロゴがでてきて櫻井キャスター驚く、な流れでした。すごいなこの協力っぷり。
エンディングも映像が流れたんですが、このオープニング映像撮影にてゼロスタジオでちょっと照れてるしょーさんがかわいかった…。照れ翔の宝庫、ぜろ。
(ちなみに、Mトレーニング中、Aよしたろう、N移動中、Oえのもと)

皆が見守るなかでのにのあいキャッキャ。

煮えた鍋からお湯(実は水)をすくって相葉さんにかける二宮先生。あいば→おおの→あいばあいばにかける二宮先生。さくらいまつもともいますよ?二宮先生。なんですかその相葉ロックオン。あまりにしつこいため、相葉さんにタオルを投げつけられる二宮先生。
翔潤の絡みがないことにはもう飼いならされてますが*1、にのあいの絡みがない世界なんて考えられません。いつでもにのあいはそこにある。

今日いちの「あちぃ!」

なかみは水だよ、という種明かしのあと、またかけられて「あちぃ!」と反応するおーのさんw

ルチン

徒競走勝者に与えられる商品:飲み物。勝者櫻井、飲む→疑問に思う→また飲んだ!実はそば湯だったことが判明しても、
勝者櫻井「ルチンいただきー☆(ペットボトル掲げながら)」
にのみや先生も予想してなかった、まさかの言葉ちょいすwしょーさんすごいや。

会長の観察眼

相葉さんのパクパクの授業はさかなくん監修(?)だったらしく、VTR中にちょこっとでてくる、オプション(さかなのかぶりもの)つきの相葉さん。そして、さかなくんとの記念写真。
N「さかなくんと何枚写真とったんすか。さっきとポーズ違いますよ」
え!ちがったの!いや、まあそうか、気づく人は気づくんだろうな。私わからんかったよ。だって構図(左に相葉さん、右にさかなくん)は一緒だったし。気づいた上にこの発言がでてくるあたりが会長。

日々是気付

笑顔選手権にて、一回戦:にのあい、翔潤の組み合わせに前のめりになった人はわたしです。最初はにのあいだったんですが、相葉さんが勝ったという事実しか覚えてない…だだだだって、次は脇にひかえてるあのふたりが横にならんでにっこり笑顔になるんですよねそうなんですよね今から私の目はカメラになりませんかね、とか訳の分からないことを考えていたのですよ。そんなことを考えているうちににのあい対決は終わりまして、さあ翔潤対決のターンです。
ん。
まて。
潤くんが、翔さんのほうに手をだして握手(対戦がんばろうね!的な)を求めとるやないかーーー!
ワク学の校訓をおもいだせ!きづけさくらいーーー!!と念を送っていたのに、どうやら気づかなかったらしい櫻井。けなげな潤くんは、その後声かけて無事握手してました。…じゅん!

八の字眉と茶髪天使の笑顔

あの写真ください黄色いお店にいけば売ってますか。
それにしても、茶髪天使は文句なしのキラッキラ笑顔でしたが、しょさんがw

にの誕

誕生日おめでとうメールが、姉ちゃんと相葉さんからしかこなかったらしいにのちゃん。
「俺メールしたのに!」なさとし。どこにおくったんやさとし…。

覚えておきたいにのみや。

和子ママからの手紙をじゅんくんから受け取ったあと、封筒から手紙をだして見つめるにのちゃんのあの表情ったら…!

*1:今はもうコンスタントにあるけど、以前が以前だったので