このままいくと熱帯になってしまうのでは。

2014年あけましたね(満面の笑顔で)
この年末年始もいろいろありましたね(満面の笑顔で)
新年早々おめでたいですね(満面の笑g

一番の思い出(福嵐)

CM前の松本さんの異常なまでのそわそわっぷりってば。にのちゃんはその場で気づいてて「J、そわそわしすぎ」と思っていそうですね!そこ突っ込むとさらにJがあわあわしそうなので、そっとしておいてくれたんですねにのちゃん*1。シャツの裾さわって、体ゆらゆら、お口んっ…。翔さんが自分との思い出を語るってだけでこんなに挙動不審になっちゃうんですよまつもとさんは…!きゃわ…!

櫻:松本くんとの一番の思い出は、松本くんの中学の卒業式を松本くんの家で見送って
松:(笑)
櫻:寝て起きたら帰ってきていたことです。
松:あの日は、卒業おめでとう、て言ってくれました。
櫻:(笑)

ガチのやつきた…!!期待しちゃいけないと相当ハードルさげて臨んだ私を、遥かな高みから笑っている翔さんの幻が見えました。申し訳ありませんえすらい様…。ありがたいお言葉ありがとうございます…(おかしな方向にすすんどる)。
一番の思い出として、翔さんからこのエピソードが出てきたということに胸を熱くしている。
それにしても、改めて考えてみると(いや、改めなくとも)高2中3男子2名にて繰り広げられたこのエピソード、すごすぎるだろう。普通に仲いい友達のエピソードって、相葉松本みたいなやつだと思うんだ。もう完全に兄弟やないか…。そりゃ相葉さんの表情もああなるよ。知らなかった(もしくは記憶から抜け落ちてた)のかな相葉さん。
しぇけでの+各メンバーパフォーマンスにて「そうだよね、翔潤の距離感が普通だよね、他がくっつきすぎだよね」とか思ってましたが、深く考えると、このふたりの距離感が一番普通じゃないような。物理的距離と精神的距離。

15年目の告白(こたつ)

松:櫻井翔くんの、よく着ている茶色いTシャツ、全く同じものを持ってるんですが、ペアルックになるのが怖くて、嵐の現場には着て来れません。
櫻:知ってるよ、知ってたんだよそれ俺も。

おそろいTシャツですって…!!そうそうそれ、みたいな感じで隣で翔さんだけが反応してる。

松:あれ、もらったんですよ。
松:で、もらった時に、あれ、これどっかで見たことあんな、と思って、次の日現場に行ったら翔くんが着てた。
松:あっしょおくんだったんだ*2、と思って、普段は着れるんだけど、やっぱ5人の仕事でさ、現場行った時におはよーって言って(櫻井吹き出す)2人同じTシャツだったら嫌でしょ。

櫻:僕はそのTシャツを1年ほど前に着て、そこからしばらく着てなかったんだけど、1年経ったら松潤が同じの着てたの。

待て。
翔さんは!どこで!その!松本Tシャツをみたんですか…っ!!

嵐の現場には着てきてないってことは、当然、櫻井松本での現場でも着てないよね?確認するまでもないよね?5分の2どころか、2分の2になっちゃうもの。スタッフさんも戸惑い隠せないよそれ。
●パターン1
どっかで見たなーと思いつつ、実は「次の日の現場」の時点で着てきていたが、翔さん以外のメンバーは気づかなかった。(それだとその時点でペアルックできあがっちゃってるから違うな)
●パターン2
プレゼントした人が共通の知り合いで、その人から聞いた。(でも同じの着てたって言ってるしな)
●パターン3
外で偶然会ったときに、松本さんがそのTシャツを着ていた。(すごい確率だな)
●パターン4
松本宅で見た。(………ないか)
※考えても答えはでません……。

櫻:でも着づらくなって俺も最近着てない。
松:いいっすよ、だから着てください。
櫻:いや違うよ、一緒に着てくりゃいいじゃん。

しょーーーさーーーーん!よかったねじゅん…!じゅんの「着てください」もかわいくて。そうだそうだ、一緒に着ればいい。
終始にっこにっこで「しょおくんしょおくん」連呼している松本さんがかわいい。かわいすぎる。なんなの…?なにかのリミットはずれたの…?「しょおくん言い過ぎちゃだめよリミット」とか…?なんかもう全開。
大宮はあんなにあっけらかんとお揃いエピソード(しかもたまたま被ったわけじゃない)を披露してるのに、翔潤てばなんなの。いや、受け取る側の熱量が影響していることもわかってはいるんですが、それにしてもだな(エンドレス)。
しょうとじゅんのあれこれでHPもMPも0なので、その他箇条書き。ひどい。

  • かぶっちゃったものをいくつか所持しつつも「絶対使わない」相葉さんに何かを鷲掴まれた。(え?絶対使わないってあなた確か、と思ったことはおいといて)
  • しょーさんの告白がアウト。しょーさん、孔雀にショック受けてるけど、スケスケ>孔雀だよ?
  • どうしてもさとし宅が気になるようなので、そろそろしょーさんを招いてあげてください。
  • 相葉家エピなら知ってますよ風を吹かす安定の会長。座り位置が両端なんてこと、会長には関係ありません。そんなもん自ら動けばゼロになる。
  • 会長のように、あからさまな俺知ってる!感は出さずとも、「柴犬にやられた?」とナチュラルに二宮家事情把握披露。

BABA嵐予選会

ここで、一抜けしたあとのじゅんの言葉を抜粋してみましょう。

  • (櫻井JOKER所有)今のうちにジョーカー動かさないと、これ、動きはじめたら一気に終わるよ。
  • (櫻井のみ残り5枚)これ翔くん不利だね。
  • ニノが減ってくると、翔くんは勝てる可能性あるけどね。

ひたすら翔さんの勝負の行方を気にかける松本さん。ここでもしょおくんしょおくん言ってますね。
こういうの、できれば負けてほしくないよね。わかる、わかるよじゅん…っっ!

櫻:ジョーカーをさぁ、見過ぎなんだよ

さとしの敗因をさらっと言い残し、去ってゆく翔さんなのでした。すてき。

しかし、数年前じゃ想像もできないなこの翔潤諸々…と思って、なんとなく過去エントリ振り返ってたら、08→09のカウコンにてちょろっとアイコンタクトしただけでわあわあ言っておりました。5年後に落とされる爆弾はそんなもんじゃないから覚悟しとくんだよ、と過去の自分の肩にそっと手をおきました。ぽん。まあ、いまでもアイコンタクトだけでテンションあがるんですけどね!人間簡単にかわらないよね!
いやー、このエントリ、櫻と松の会話が並んでいて、なんだか大変おめでたいですな(自分の頭がな

*1:完全な妄想

*2:ここの言い方かわいすぎるだろう…!!!!!