楽しかった!の溢れたあの時間

この間のMステ、本当に楽しかった。心の底から55周年おめでとう、と思いました(単純)。
どこをとっても見所満載、しかもどれも別切り口からのものなので、満足感充実感が半端なかった。かわいいのもかっこいいのもおふざけも全部好き!見たい!というわがままな思いを全部くみとった上で、それ以上のものが六本木から降ってきた。
テンポのよい過去98回の映像全流しも良かったなあ。過去映像のよい使い方をここに見た。やっぱりはまった辺りのは感慨深い。私は年末歌番組での「きっと大丈夫」落ちなので、当時の直近過去映像/雑誌をさぐったら、しょーさんがもれなく竜三さん仕様だった記憶も芋づる式によみがえってきました。黄色い涙、久しぶりにみよっかな。

A・RA・SHI

  • 地上波にのった大人の全力のおふざけ。
  • なんかいろんなものをぽーんと越えてきた!w
  • それまでのスーツ+コートに、あら、しょーさん、このままぜろの中継とかもできちゃいそうですね、と思ってたので、その振り幅が半端なかったよ!
  • ワンセグ視聴じゃなく、ちゃんと帰宅できててよかった。あやうく不審人物になるとこだった。

P・A・R・A・D・O・X

  • おふざけ嵐も好きだけど、かっこいい嵐も勿論好きに決まってる…!
  • なにこのアトラクション的な振り幅
  • ラップ3フレーズ目に入ったとき、このまま向かい合わんのかい櫻井、とヤキモキした向かい合わせ翔潤
  • 4フレーズ目での向かい合わせありがとう。
  • 感謝しかないけど、どうしてNA/OM/Sじゃないのだろうか、と不思議にも思ってる。
  • この曲、前回も今回もしょーさんの表情がちょいちょいツボすぎる(目とか口元とか)
  • それぞれのダンスも個性があって、それがまたいい。

テレ朝ドラマ主題歌パート

  • あいばさんがイケメン。
  • あいばさんがイケメン。大事な事なので2回言う。
  • 生歌ありがとう。
  • 智のうしろで踊る4人とか、そんなの見たいに決まってる。
  • 歌ってる智も、後ろで口ずさみながら踊ってる4人も楽しそうで頬ゆるむ。なにあの幸せ空間。
  • はっ!Lotus!とゆーことは翔潤!もはやパブロフの犬状態。
  • 相葉センター時に感じる、特有の格好よさ。全体のバランスなのかな。

ふぁんきー

  • 楽しそう!
  • 嵐を見たいだろうに、背中を向けて踊るみなさん。すばらしい。
  • 最後のさとしに吹く。

とらめ

  • 煽る櫻井松本にぎゃー。銀テを足で払うしょーさんにぎゃー。
  • さっと耳元の髪をかきあがるしょーさんを一時停止したよね…。あの目線とかあごの角度とかに垣間見えるえす感。
  • 盛り盛りの山小芝居をありがとうございます。そこ、最後ハイタッチじゃないのかしょーさん。
  • このあとのにのちゃんが可愛かった。あれは可愛いことを知ってるやつの表情だ…くっ!(悔しい)
  • しかし、山っこハートのうしろで「わあ」と手をあてるじゅんが、本日のかわいい大賞を受賞しました。
  • その後、センターでターン決めるじゅんからだだもれる色気。
  • ねぇ、さっきのかわいいじゅんとの落差についていけないよ…なんなのじゅん…怖い子…!
  • トラメは本当にあちこちかわいい。
  • 櫻井センター時にたまに感じる、戦隊もの

その他

  • OPにてガガ様にさっと場所をしめすしょーさんにごろんごろんする。
  • ベスアでよく見た仕草ではあるけれど、立場が違うというだけでごろんごろんする。
  • ガガ様のうしろに嵐を置いてくれてありがとう。とりあえず、英語を聞いてるうしろのしょーさんに注目し続けました。
  • 田口くんとの後日談求む。