今思い出せるだけのsj覚え書き(直球タイトル)

思い出せるままに列記。あまりにも日が経ちすぎているものは、そのうち日付詐称でこっそりアップすると思います*1

VSの平均台10秒チャレンジ(20131121)

櫻(前行って、の指差し指示)
松「前?」
開始直前の櫻→松の自然な指示出しと、開始直後の一瞬の躊躇い、という何かが凝縮されたあのわずかな時間を反芻してはごろんごろんしている。

LOVEフォトセット:櫻井(松本撮影)

まつもっさんの目にうつる「翔くん」がいるぞー!
この目線の先に松本カメラがあると思うだけで萌えころがる。他メンバーもそうだけど、4枚なんて言わずもっと見せてくれたらいーのに*2!あちこち連れ出してたという、その撮影風景をもっと見たいよう。「翔くん、次あっちに移動してもらっていい?」とか言ってたのかなー。しょーさんの意向を伺うじゅん。きゅん。

しやがれ(20131109 高橋克美さん)

そもそも、雅俊さんがカラオケで歌ってくれたエピソードは、謎ディ露出時に何かの媒体で言ってた気がするのです*3。それを見ていた+覚えていて、質問したんだとしたらどうしよう、とひとり震えている。←完全な考えすぎ

VSのOPトーク(20131031)

二「(ニノソロ着ぐるみ)ワイドショーでやってたんすか?」
櫻「やってたよ」
松「ゼロでも流れてたよ」
櫻「いや、そうなの」
二「えっ!」

  • 見てたんですね!たまたまつけてただけかもだけど、見てたんですね!
  • こうなったら、陽だまりインタビュー回も見ていたと信じてる。同級生対談とかも見ていたと信じてる。信じるのは自由。
  • 毎週録画設定してたらどうしよう、いやそんなまさか。
  • でも、ぜろのしょーさんに「おつかれさまー」とテレビ前から声をかけるその姿勢はわたくしたちと何ら変わるものではなく。
  • あの一言だけでころがる思考。

VSバンクボウリング(20131031)

櫻「どうぞ我々のボウリングご覧ください」
櫻+松「どうぞ」

「どうぞ」の合い方が自然すぎるよぅ。てか、しょーさんもっとちゃんとじゅんの方見てあげて!にのちゃんがはいってきた途端がっつりそっちと会話すすめちゃわないで!

Mステ:P・A・R・A・D・O・X(20131025)

  • ミニステで並んでるだけで眼福。私、この二人に「眼福」ってたまに使うんですけど、「珍しいもの、美しいものなどを見ることのできた幸せ」なんですって*4。「珍しいもの」、うん、納得*5

櫻「僕が撮った、メンバーを撮影し続ける松本てのを一応押さえとこうかと思いまして」
櫻「このおっきいカメラで。もっと大きいレンズも持ってたりしたんですけど、一生懸命がんばってるんで、彼の姿押さえとこうかなと、今報われました」

  • お兄ちゃんーーー!もう、ここのじゅんの笑顔がきゃわええ。
  • ♪鼓動がAcceleration
    えっ背中合わせ!一時停止後、コマ送りしたよね…。しょーさんがじゅんの方に手をくいってやる瞬間とかあわあわしたよね…。何あの麗しい画面。
  • サクラップ聴けるだけで嬉しいのに、しょうじゅん向かい合わせなんてテンションあげちゃうぞ成分多すぎてもう溢れ溢れ…(曲違いすんません)。

はなまる(20131009)

松「今年は櫻井くんからこの間バッグをもらいましたね。今日持ってきてるカバンもそうなんですけど。今コンサートのリハーサル中なんですけど、ちょっと遅くなったけどつって持ってきてくれて、カバンをもらいました」

2013の櫻→松のプレゼントはカバン、と。しかも早速使ってるって!今日持ってきてるって!ほんと、互いに実用してる感じが……すき!松→櫻のペンケースとか、いつ思い出しても何かがぐわしっっと鷲掴まれます。多忙なんだし、よゆーで数ヶ月単位で遅れることもあったはずなのに、「ちょっと遅くなったけど」ですって。ほわわ〜。
はなまる後継番組がどういうものか知らないけれど、こうやって写真見せてくれるコーナーがあればいいなーと思ってます。翔さんの旅先写真が見れる貴重な場所だったし。

ぱっと思い出せるだけでこんなにあるんですよ。ありがとうございますありがとうございます…。

*1:既に2013.6のを下書きしてる…ほぼ半年前て

*2:相葉撮影の二宮が、神経衰弱できそうな感じだったらどうしようwあっ、これさっき見た、的な

*3:12/8追記:VS謎ディムービーチーム来場時に、きっぺーさんが言ってた

*4:大辞泉調べ

*5:最近珍しくなくなってきたけど