ワクワク学校(6/25・17時)

こ、こんばんは。ひさしぶりすぎる更新です。
6/25、ワクワク学校に参加してきました。てことで、自分用備忘録。薄れゆく記憶からの再生なので、完全なる雰囲気です(特に会話部分)。ご了承くださいませ。(ぺこり)あと、たまにらくがきが入っております。

にのあいって

  • 二宮先生の授業中、なにか言って先生に注意された(?流れうろおぼえ)生徒相葉。「あげぽよ〜」で乗り切る生徒相葉w注意しつつも楽しそうですよ、二宮先生てば。
  • 二宮先生のVTR撮影日、同じパンツだったことが判明したにのあい…。
  • 相葉先生の授業で豚肉料理をたべる生徒二宮。なにかのソース?が口元についていたのをぬぐってあげる相葉先生……。

ほんとにのあいって。

指名

発電実験時、松本先生が一番最初に「さくらいくん!」と指名しただけで嬉しい、気持ち悪い人がここに。(まあ浮かれた直後に、一番最初の指名=一番長く漕ぐ人は順にあてていったんだろうなぁ、と冷静になりましたが。いや、他の回の指名順しらないけど)

「せんせ♪」

「○○せんせ♪」「○○せんせ♪」と、先生連呼で、それもはや先生言いたいだけなんじゃ、的な嵐さん。かわいいよ。櫻井せんせと相葉せんせは、最後の最後、フロートに乗ってる時も楽しそうに「せんせ♪」と仰ってました。さくらば!

運動会

じゃにーず運動会によばれなくて、ちょっと寂しいらしい相葉さん。呼ばれたとしても解説席、な櫻井さん。それにしても、リレー時のまさきが速くて惚れる…!!(わたしは櫻井すきー)

いつでも全力

二宮先生の授業でかなりの距離を走った*1直後にもかかわらず、自転車での発電も全力で取り組む相葉さん。ほんと、この相葉さんの取り組み姿勢ったら…。いつでも全力すぎてたまに心配になりますが、そんな相葉さんが好きです。(わたしは櫻井すk(略

優しさライセンス1級

自転車での発電、最初からずーーっっと漕いでいた翔さんに、大丈夫?みたいな感じで相葉さんが寄っていってた気がするんですが、気のせいかなあ。

ウィスターソース

生まれてこのかた、ずっと「ウィスターソース」だと思っていたらしい相葉さん。

博士

もうなんていったらよいのか。さくらいせんせいてば、メンタルつよい。メンバーの誰かが「櫻井先生の授業、一番スパルタだよね」と言っていました。

大野光線

お、おおのさん、あんまり笑わせないでください…!おなかいたい…!光線は脇からでる、とか、光線だすまでの前フリの動きが長過ぎてスタッフさんから何か確認がはいったのか、途中で誰かとしゃべってるのとか、もう…!はー、笑った!

座り方

生徒席に座っているときの大野さんの座り方がかわいくて仕方ありませんでした。ちょっと猫背で、足は軽くそろった状態でちゃんと机内におさまってるの。櫻井さんは足組んだ状態(しやがれの席でもそんなかんじ)、相葉さんは、両足前に放り出してたなー。ぽーんと。て、何をじっくりみてるんだ、わたし。

1が似合う

最後の相葉さんへの感謝の言葉で、一番最初に翔さんを指名する大野さん。
S「え、いいの?俺ずっと最初に言ってるんだけど」
O「いいの、翔くんは一番がいい」
O「1が似合う!」

や ま …!!(*´Д`*)しょーさん、絶対嬉しそうな顔(ちょっと照れ気味な)してたんだろうな!と勝手に脳内補完しております。

櫻井さんから相葉さんへ

「ロケ大好きでありがとう。あなたとはいろんな船にのりましたね。ロケにいったとき、あなたは先にでて、からあげを食べてました。また一緒に、船のりましょう。」な感じの言葉でした。
感謝の言葉前にモニター画面内でふざけるさくらば。(しょーさん発信)

感謝の言葉最後(船にのりましょう、あたり)ぴし!と敬礼しあうさくらば。

二宮さんから相葉さんへ

「相葉さんとはずっと一緒にいて、色々一緒にやったけど、振り返ってみると真っ白で何も浮かんできません」(ニュアンス)といわれ、相葉さんの時がとまってしまっていました。

席にかえろうと戻りかける二宮さんを呼び止めるも、やっぱり「何も浮かんできません」な二宮さん。皆からの感謝の言葉が終わった後、
A「感動しました。にのの以外は!」
N「いっとくけど、お前から俺への感謝の言葉もたいがいだったからな!」
なにこのにのあい。

私の脳、おもいだせー

松本さんから相葉さん:(スタッフ経由で)ごはん誘ってくれてありがとう。
大野さんから相葉さん:一緒に泣いてくれてありがとう。
しか思い出せない私の脳ってば残念すぎる。
イベントが始まるまでは、どんな感じなんだろう?とちょっとハテナマーク浮かべてたんですが、楽しかったです。はじめて知ることもあったり、改めて心に刻み直すこともあったりしました。見るのに必死で、きちんとノートとれずにすみません、先生方。それにしても、5人がわちゃわちゃしてるのって、ほんと和む。

*1:最終走者の松本さんのリードがかなり大幅にあったため