陋巷に在り3 媚の巻、夜は短し歩けよ乙女、壇

陋巷に在り (3) (新潮文庫)

陋巷に在り (3) (新潮文庫)

あ、2巻、読書記録忘れてるかも。
夜は短し歩けよ乙女

夜は短し歩けよ乙女

檀 (新潮文庫)

檀 (新潮文庫)

「火宅の人」も読まなきゃー。
陋巷に在り、最初人名がちんぷんかんぷんでしたが、徐々になれてきました。中国小説は、とにかく人名が色々あって、慣れるまでとまどう・・・。
「夜は〜」は文体が独特でした、確かに。30ページ1〜3行目までの文章が何故かツボでした。「もっと私に溢れんばかりの愛を!」だったかな??違うんだけどなんか微妙にオトノハ節を彷彿とさせたり(笑)学祭のシーンとか、そんな出し物や名称をよく考えたなあ、と思うもののオンパレード。他の作品も読んでみよう。