後宮小説

後宮小説 (新潮文庫)

後宮小説 (新潮文庫)

私が持っていた、この本に関する事前知識はこのくらい。

  • 昔N●Kでアニメをやっていた(見てはいません)
  • 第一回ファンタジーノベル大賞受賞作

なので、ちょっとびっくりしました。なんの前知識もなく、タイトルそのまま受け取ってたほうが内容との差異がなかった。(まあ、そりゃあそうなんでしょうが)N●Kでやってたんなら、子供向けにも差し障りのない感じなのかなー、と勝手に思っていたのです。まあ、実際あとがきを読むと色々変えられていたようですが。以前から気になっていたので、読めて良かった。
ファンタジーノベル大賞受賞作とN●Kといえば、六番目の小夜子のドラマを見てみたい。レンタルしてるかな・・・。